「好かれる人」は なんだか強運 超観察で見えてきた強運を引き寄せる11の作法

好かれる人の作り方

人は好かれることで豊かになる! こんにちはオジです。

今回はオジの出会ってきた好かれる人に共通する特徴「強運」についてお話しします。

なんか「強運」っていいですよね 

好かれている人の強運を 羨ましいなぁって事あるごとに見ていました。

好かれる人になりたい!ってすごく強く思っていましたから 好かれる人の観察には余念なし!だったんですが ある時『好かれている人でも失敗したりピンチになったり困ったりするんだ!』という  まぁまぁ当たり前の事実に気がついたんです。  しかし同じように失敗したり困ったりしているのにその後の行動や結果がまるで自分とは違うことに衝撃を受けました。

今回は好かれる人がなぜ強運なのか オジも実践しているし あなたもすぐに実践できる強運の引き寄せ方をお伝えします。

ぜひ最後まで読んで あなたも強運をグイグイ引き寄せてください! 

怪しいお祈りとかそういうのは一切ありません!笑 本当に誰にでもできて 繰り返すことで結果が出る方法です。

「好かれる人は なんだか強運」

冒頭でも書きましたが オジの観察してきた「好かれる人」の特徴に「強運」というのがあります。

強運と言っても宝くじが当たる とか 懸賞によく当選するとか そういうことではなくて 困り事や悩み事 失敗をした時のフォローなんかが 『この人持ってんなぁ〜』ってすごく強く感じさせます

この強運具合は一体どうやって起きているのか どうやって強運を引き寄せているのか? すごく気になったので一時期はそこに注視して観察していました。

「好かれる人」も失敗するし 悩みます

気づいてみたら当たり前の事なんですが オジから見ていて「好かれる人」も普通に悩み事とかあるんです。 どんなに成功している「好かれる人」も何気ない失敗や オジから見たらどーでもいいような悩みを持っていたりして笑

こうした事実は 「好かれる人」になりたい!と強く思っていたオジにすごく勇気をくれました。  オジが憧れるような好かれる人も実は「普通の人」なんだと。 別に神様に特別な才能を与えられているわけもなく、遺伝子的に好かれる遺伝子なんていうスーパーアイテムを持っているわけでもなく 同じ人間なんだな。 それならば、コツさえ掴めばオジだって きっと「好かれる人」になれる! そう思わせてくれました。

どんな優秀な人でも どんなに強運な人でも失敗はあるものです。 そんな時は彼らも解決方法に悩んだり 迷ったりしていました。 普通はこの悩みや迷いが結構な時間続くのですが、「好かれる人」中でも特に「強運持ち」の好かれる人は 解決策が転がり込むというか、解決方法を知っている人や、悩みを解消してくれるような人が相手から寄ってきてくれます。 普段から好かれている 好かれる行動をしているからこそ、ピンチの際の助け舟があちこちから駆けつけます。 

そうしてあっという間に失敗はリカバリーされ 悩みは解決し さらに好循環を産む結果がやってきます。

「好かれる人」になって「強運」を味方につけると豊かな流れになるのが なんとなく想像していただけましたか?

なんだか「強運」

オジが憧れたり目指してたりしてきた「好かれる人」は『いいことが起きやすい』とか『幸福が訪れる』とかそういう占い師が言いそうな天任せな強運ではなくて 自身の積み重ねた行動の結果「強運」を引き寄せている感じでした。 だから行動が理解できていない頃は「なんだか強運」としか認識できていなかったんです。 しかしよくよく観察してみればそれは毎日の中で細かい行動の積み重ねと繰り返しで引き寄せた強運なのだと理解しました。 「強運」って天から解決する方法が強力に運ばれてくるのではなくて 自分の力で解決策に向かう方向へ強力に運んでいくんですね

その仕組みがわかって以来 オジはこれを「強運作法」と呼んでいます。 ではそろそろ その「強運作法」をお伝えします。

➖ 強運作法 ➖ 11の作法

先ほども書いた通り 強運というのは結果を引き寄せる仕組みがあるんです。 冒頭にも書いたように強運=宝くじ当選 とかそういう話じゃないので注意してくださいね。 強運っていうのは自分で日々積み上げる行動によって実現します。 多くの強運持ちの好かれる人を観察してきたから間違いありません。 それではそんな強運持ちの好かれる人が実践している -強運作法- をお伝えします。

  • 前向きな思考
  • ありがとう! 常に感謝を忘れない
  • 誠実
  • 身なりを清潔に整える
  • 清潔な服装
  • いつもニコニコ
  • やってみようか!精神
  • 思い立ったらすぐ動く
  • 丁寧な暮らし
  • 他者への思いやり
  • 自分は運がいい!

以上 11の作法です。 それぞれ解説しますね。

-強運作法-

・前向きな思考

いわゆる「ポジティブシンキング」と言われるものですね。 基本的に常に前向きな思考なので 一緒に働く人や一緒に行動する人を不快にさせることがほぼありません。 例えば渋滞にハマったりしても「景色をゆっくり見られるな」と変換したり 電車が運休停止してしまっても「そういえばこの駅には美味しいスイーツのお店があったな」と不測の事態を後ろ向きにとらえません。
仕事で何かにチャレンジをして失敗したとしても、必ず失敗から得られた経験に目を向け、失敗そのものを嘆いたり責めたりしません。 こうした前向き変換行動が、プロジェクトならばチーム全体にいいムードを漂わせますし、安心感を与えます。 恋愛でも仕事でも友人関係でも、前向き思考は強運を掴む基本のツールになります。

・ありがとう! 常に感謝を忘れない

「ありがとう!」は魔法の言葉です。 ボソっと伝えてはいけません。 しっかりと相手に向かって伝えないとありがとうの効果は発動しないんです。 ちょっとした頼み事にも最大限のありがとう!を伝えましょう。 忙しい最中だからと言って手を抜いてはいけません。 手が落ち着いたら、改めて相手にありがとう!と伝えましょう。 「相手に向かって伝えないと・・・」と書きましたが 
自分や自分を取り巻く環境も「相手」と思って伝えてください。
自分の体に「今日も一日頑張ってくれてありがとう!」 自分を取り巻く環境とは、日々着る服や靴もそうですし、住まい 特にトイレやお風呂の老廃物を受け入れてくれる場所にもありがとうは有効ですよ!

・誠実

誰にも差異なく接する誠実さ。 間違いなく好かれますよね。 人の話をしっかりと傾聴する 意見や判断を求められない限りは、聞いた話にジャッジをしない。 自分の意見をあたかも模範的回答のように押し付けない。 噂話 陰口を言わない 聞かない。 こうした誠実さが確実に人から好かれますし、好かれた結果強運を掴みます。

・身なりを清潔に整える

爪を整え、髪には艶を纏う。  男性で髭を生やす人もいるかと思いますが、ただ伸ばしただけのひげは良くありません。 一見無精髭に見えても、ちゃんと手が入っている髭ならば清潔感が保たれます。 清潔感は行動だけでなく、精神面から滲み出ます。 心のお掃除を欠かさないようにしておきましょう。

・清潔な服装

高級な服や、いつも新品を着ているという意味ではありませんよ! シワのない服を纏うとか体に合ったサイズの服を着ておく。 毛玉やほつれ、汚れのついた服を着ない。 割と普通の話だと思うでしょう? でもこの普通ができてない人が意外と多いのです。 見栄を張る必要は全くありませんが、あなた自身をシャキッと輝かせる服装を選びましょう。

・いつもニコニコ

何やら表情が暗い 喜怒哀楽がわからないぼんやりした顔。 これでは好かれませんよね。
例えピンチの時でも口角を上げて「よし!この難局を乗り切ろう!」なんて言われたら すごい!この人となら大丈夫 きっとうまくいく!って思っちゃいますよね。
ピンチじゃなくても、普段からニコニコ 口角をあげていると 顔も下を向きにくく 良い目線の高さで生活できますよ。 近代はスマホの普及でみんな顔が下を向いて首が曲がりがち。これは良くないです。 何もなくてもニコニコ 口角を上げる! むしろ「何かいいことがあったのかな?」と思われるくらいニコニコしている方がいいですよ!

・やってみようか精神

強運持ちの好かれる人は とにかく好奇心とチャレンジ精神が旺盛 未知のこと、未体験のことに対して とにかく「やってみようか」の精神を持っています。 いくら机上の空論を並べてあれこれシミュレーションしてみても、実際にやってみない事には結果がわからないことをよく知っているからです。 そしてやるからには楽しくやる!楽しみながらやってみることを忘れません。

・思い立ったら即行動

強運作法の基礎とも言えるのですが 思い立ったら即行動です もちろん許す範囲で 可能な限りという注釈はつきますが 好かれる人を見ていると、意外なほど我慢をしていません。 あれやりたい これ食べたい ここ行きたい こうした気持ちの実行を後回しにせず、可能な限りすぐやります。 〇〇の親子丼食べたいな!と思いつけば 会社の帰りにふらりと実行。 仕事でも同じなのですが、プロジェクトの進行で閃いたアイディアをすぐにチーム内で共有し実行してみるんです。 上手くいけば御の字 上手くいかなくてもチーム内に新しい風が吹いて活性化します。 こうした閃きや思い立つ心に蓋をせず 先ほどのやってみる精神で即行動します。 

・他者への思いやり

すごく当たり前の話になりますが 他者への思いやりを持っている人は当然好かれます。 思いやり≒心地よい配慮 当然ですが心地よい配慮を受けた側に好印象を与えます。 本当の好かれる人は更に周囲からも好印象を受けるんです。 それは表面的な優しさではなく、全体に思いやりを持つから。
仕事であればプロジェクト全体を見た上で、疲弊している箇所、作業が遅れている箇所へ配慮した行動 思いやりある行動をします。 見ず知らずの人へも思いやりは惜しみません。 満員電車でほんの少しでも荷物を自分に引いてみたり 目の前の人に全体重を預けないよう配慮したりします。 どうって事ない話だなぁと思うかもしれませんが、これを毎日 至る所で行うのは簡単ではありません
意外と表面的には見えない努力や気遣いを重ねているからこそ好かれますし、強運を掴みます。

・丁寧な暮らし

ここまで読んで 強運を掴む人 好かれる人って なんか疲れそうだな。って感じた方もいるかもしれません。 確かに気遣いアンテナがピーンと感度良好な人柄が多いから観察していて とても気疲れしそうだな、と思うことが何度もありました。 しかしそれで負けないのが強運持ちの好かれる人! その秘密は「丁寧な暮らし」です 彼らはハメを外すこともしますが そのリカバリーをしっかりしていました。 具体的にいえば、体を作る要素にこだわるということです。
誰の体も同じですが、生物は摂取したもので体が作られます。 つまり今日食べたものは栄養分とカスに分けられて明日の体になるということです。 今では当たり前のこととわかりますが、オジは彼らの観察をするまで気づいたことがありませんでした。 飲むもの、食べるものにこだわり、身に纏うものに気を配り、一人の時間をしっかり作って心身をケアする。 この一連の行動を丁寧にしっかりと実践しているから心労に負けないんですね。  現代社会はスマホで常時メッセージが届き、自分が許せば延々と動画を見続けることが可能です。 しっかり時間の管理をして食べるもの飲むものに気を配って心体をいい状態にして強運を掴みましょう!

・自分は運がいい!

強運持ち・好かれる人の真髄!と言っても過言じゃない特徴としてオジが今まで接してきた中で「特に強運持ちだな」という人たちに共通している特徴 とにかく全員が『自分は運がいい!』と心底思っていることでした。 思っているというより「信じている」が正しい表現だと思います。
本当に強く強く信じている。そして口癖のように『自分は運がいい』と口にしていました。
だから行動がともない その結果強運を掴んでいる。 信念を持って行動することが強運を掴む真髄と言えますね。

強運をつかもう!

「強運作法」いかがだったでしょうか? いくつかは直ぐにやってみることができると思います。

中でも「自分は運がいい」と口癖にすることは可能だと思いますのでぜひやってみてください。

人は、なんとなく運がいい感じの人に好意を持ちますし あやかりたい!という気も持ちます。 せっかくなら強運持ちになって 多くの人を心地よく 幸福にしてあげちゃいましょう。

人を幸せにするには まず自分が誰よりも幸せになることからです そうすれば豊かさも幸福もたっぷり安心して周りに注げますから! ぜひやってみてください。

人は好かれることで豊かになる! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました