だいたい3分で読めるオジのストーリー

好かれる人の作り方

はじめまして。 ようこそ「おじブロ」へ

このブログに辿り着いたあなたは 自分を変えたいと願っているか 自分の生きる環境に悩んでいるか そういう人が周りにいて助けてあげたいと願う いずれにしても心優しい人だと思います。

好かれる人が増えれば社会は良くなる 人は好かれることで豊かになる 僕は心からそう思います。

このブログを始めるに至ったオジのストーリーを良かったら読んでいってください。 

だいたい3分弱で読めます。

だいたい3分で読めるオジのストーリー

皆さんは好かれる人と嫌われる人、どっちが良いですか?

自分がどちらかに属するなら好かれる人と嫌われる人どっちが良いですか?

まぁ大概の人は好かれる人を選ぶと思います。僕自身もなるべく好かれる良い人であろうと意識しています。

このブログでは対人関係で好かれる人、グループで好かれる人、社会で好かれる人、「好かれる人の作り方」を発信しています。

良い人の作り方をお話しする前に、少しオジのストーリーを話しますね。

僕はもともと大勢の中では嫌われる側でした。 自慢にもなりませんが かなり嫌われてました。

理由はいくつか思い当たります。

・特殊な仕事をする家に生まれ育った

・目立つ子供だった

・優し過ぎた

ものすごくいじめられたし、遊びの輪には入れてもらえなかったし、人並み以上に嫌な思いをしました。

「だからこそ 好かれる人になる努力を人一倍した」

好かれる人になる努力を人一倍 いや100倍くらいはした自信がります。

子供の頃ならば いじめられても 嫌われても 生活していけなくなることはほぼありません。

でも、社会に出たら そうは行きません。

接客業で嫌われたら・・・お客様が来なくなります。

お店をやってて取引先に嫌われたら・・・売るものがなくなります。

会社で嫌われたら・・・首になって給料もらえません。

社長になって嫌われたら・・・社員がついてこなくなって廃業です。

極端な書き方をしましたが、まぁ大雑把に言えばそういうことです。

今思えば子供の頃に嫌われたりいじめられたりしたことなんて、社会に出てからの長い年月の生活にの中で嫌われる経験に比べれば屁でもない事です。(子供の当時はすごく悩んだし体調も崩しました)

嫌われるって、または好かれないって、社会においては絶望を意味します。

そんな経験をしたからこそ、本気で好かれる人を目指しました。

好かれている人を研究して 好かれる要素を見出して 真似してみて

本気で行動して、試行錯誤をしました。

今はどこへ行ってもほぼ好かれる自信があります [事実]老若男女に好かれます

20代後半からひたすらに試行錯誤を繰り返した結果、35歳くらいからはどこに行っても、誰と出会っても、ほぼ好かれます。 老若男女好かれる。 嫌われることがほぼ無い幸せな人生を手にしました。

最後のトラウマも解決

先日2024年2月18日に5年前に自分が陥った精神的泥沼からも無事生還。

トラウマの解決にも もちろん「好かれる人の思考法」が大いに役立ちました! 

5年間苦しんだトラウマを自己解決したのを機に、天の声?

好かれる人の作り方を多くの人に伝えよう!と決心してブログを開設しました。

好かれる要素は後転的に身につけられます!

今の自分に納得できない人

人間関係が怖い人

過去のトラウマに悩む人

多くの自分の「殻」を破ろうと努力する人に、このブログを発信します。

どうぞよろしくお願いします。

最後までオジのストーリーを読んでくれてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました